お風呂で防水メモ帳

今日は、仕事が比較的早く終わったので以前から気になっていたものを買いに行って来ました!
それは・・・防水メモ帳です。

ずっと気になっていたんですよね。
気になっていたというか、欲しかったんですよね。

どこで使うのかって?
もちろん、お風呂ですよ。
お風呂の中でメモメモするために買って来ました。
早速今日使ってみたんですが、いいですねー!

本当に破れないんですね。
やっぱり濡れると紙同士がひっついてしまってパリパリになりますけど、
乾いてしまえばまた元に戻ります。

これは実用性ありですねー。
最高です。

実は、私は長風呂派でお風呂に浸かりながら色々考え事することって多いんですよね。
お風呂でぼけーっとお湯に使っていると色々浮かんで来ませんか?

仕事のことや
遊びのこと
家族のこと
人生について

なんだか、色々考えてしまいます。
そして、一回は閃くんですよね。あ!あれってこうやって見たらどうだろう?
とか。

それで、その時はそれについて色々突っ込んで考えてるんですが、
その後まだ長くお風呂に浸かって他のことを考えたりしてしまうと・・・

お風呂から上がった頃にはすっかり忘れてしまいます!
頭拭いたりしてるうちに水気と一緒に蒸発してしまうんですね。。
絶対いい事思いついたのにまた忘れた!

そんなことをしょっちゅう繰り返してました。
(学習しないんですw)

それが・・・!!
この防水メモのお陰でなんと!!

見事にお風呂の中での思考や思いつきをメモれるじゃないですか。
もっと早く買っておけばよかったです。
そんなに高いものではないんだから。